2019年12月21日土曜日

銀座イタリー亭 JRゲートタワー店

当初、このブログはグルメを扱うことを予定していない。
が、串カツ田中があまりにも酷いことを書いてみることになった。
かと言って悪い話ばかり書くことが目的でもないので、今日は良かった飲食店を取り上げることにした。
実は言うと、8月30日の「Osteria L’AURA(オステリア ラウラ)」は、11月15日の串カツ田中の件があって後追いで書いた。

近鉄は伊勢神宮へ参拝客の輸送を行っている。
年末になると初詣切符が発売される。
当然、社員個人にも販売枠があるのは日本の慣例である。
そこで、飲み会をかねて切符を受け取ることにしている。

さて、完全禁煙の店を探すのはいつもながら大変である。
名鉄ホテルのプランで良さそうなのがあった。
が、過去にセントレアホテル(名前に名鉄がついていないけど名鉄が経営するホテル)で、故意に客に金銭的損害を与える行為があってから利用をやめた。
そんなことがあり、今回も悩みに悩み、名鉄は外すことにした。
やはり客の信用を裏切る行為が1度でもあると、以降の利用は考えることになる。

JRにこだわって探したわけではないが、JRの駅ビルの店になった。
今年は12月21日の土曜日。
オッサン4人でイタ飯。
営業妨害にならないか?
まわりは熱々のカップルなのでは、、、。


お店は17時開店。
写真は開店前に撮影なので扉が閉まっている。
自分は幹事なので遅れるわけにはいかない。だから開店前に到着となる。

で、メンバー。
2人は遅刻。
鉄ヲタは時刻通り来ないのである。
海外に行かない人たちだけど、海外にいると思えばいいや。
それに、遅れたら食べ物は残さずに食べておくからと伝えてあるから。
(今日は沢山食べることができるぞぉー!!!)

メニューは精算が楽なので飲放題付きのコースにした。
こんな感じである。

◇10品
・前菜3種盛り合わせ
・グリーンサラダ
・小海老と色々キノコのガーリックオイル焼き
・パン
・イタリー亭特製ナスのグラタン
・本日のお肉料理
・シェフのおまかせパスタ
・ミックスピッツァ
・ドルチェ
・コーヒー又は紅茶

【飲み放題】
生ビール
ハイボール
スパークリングワイン
白ワイン
赤ワイン
リモンチェロ・ソーダ(レモンリキュール)
カシスオレンジ
カシスソーダ
カンパリオレンジ
カンパリソーダ
ピーチオレンジ
ピーチソーダ
ウーロン茶
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
炭酸水

メンバーの中にエビ、カニ系のアレルギーと、鳥肉が嫌いのリクエストがあり、予約時に伝えた。
忙しい時期にメニューを色々と変えていただくのも大変なので、値段は上がっても良いことを添えた。
料理4,500円、飲み放題1,500円の合計6,000円。
値段に変更はなく、実際に出てきた料理はこんな感じ。








食事中、店の中に入ってこなかったけど、サンタクロースが通路を歩いていた。トナカイも一緒に。
なかなか良い演出ではないか。
オッサン4人組でいる行為は引くけど。

一般的に滞在時間は2時間。
客は2回転まわさないといけない。
2時間で収まらない気配。
余計なことを考えなくても良いけど、大丈夫かなぁー?
1人、取皿に沢山料理が残っている。
店員さんにデザート持ってきてもいいよぉーと伝えたら、


まだパスタが出ていませんのでー。
とのことでした。
ピザが出てきたで終わりだと思っていた(汗)


そしてデザート。
コーヒーの写真は省略。

4,500円に対して、味、量ともに良くまた行きたくなる店だった。
当然、メンバーを変えて。
なんて言っていたら永遠に行くことができなくなるなぁー、、、。



外は華やかなイルミネーション。
でも、メンバーが悪いとイマヒトツだなぁー、、、。
今年は暖冬とか聞いたことがあるけど違う。
今年も寒い冬である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...