2018年5月2日水曜日

スリランカの旅 <5日目>

今日は移動だけ。
 


ホテルを10時に出発してタイのホテルには21時過ぎに着ければラッキーかと。


スリランカからタイまでの飛行時間は約3時間半。時差が1時間30分あるので実質5時間。


不慣れな空港なので3時間前到着かつタイは激混みを予想。


なので1日がかりとなる。


効率は悪くなるが、変な時間帯に飛びたくないからこのような行路となる。


 


1




 


海外に行くと13階の存在しないホテルが普通である。


よく見たら6階も無い。


逆に4階は存在する。


 


チェックアウト時、ホテルの感想を聞かれた。(っぽい)


Good!としか言えなかったが、スタッフがとてもニコニコ笑顔に変わり良かった。


本当はスリランカに来たらまた泊たいと言いたかった。


海外に行くたび英会話を身につけたいと思うが実現しない。


単純に意思の弱さだけだと思うが、、、。


 


2




 


最近の旅は最終日は雨が多い傾向。


スリランカも同じく。空港へ向かう途中に雨が、、、。


 


3




 


気になるのがトゥクトゥク。


それなりに雨の降る国である。きっと対策されているはず。


 


4




 


走る車から、走るトゥクトゥクを探し求めて激写!


やっと見つけた。
でなきゃ客はずぶ濡れになる。


 


5




 


6




 


7




 


空港は比較的スムーズに出国できてラウンジで食事。


盛り付けセンスの悪さもどうにかならないか?と思いつつ、どうせ混ぜるからと割り切りも。


 


8




 


クルーの写真を撮ってみた。


人も衣装も綺麗である。


 


行きと帰りは同じ機体だった。


行きの安全説明はビデオ放映だったが、帰りは実演だった。


なのでカメラを向けたら怒られた。


撮影禁止だったのだろうか?それとも撮影していないで安全説明をきちんと聞けとのことか?


 




ゆるいアニメの感じかつスリランカの雰囲気もでているのでどうぞ!


 


8_2




 


9




 


食事メニューが配布され、そして食事。


味は悪くないのだが、ストレス発散旅行が多く、機内食は食べ飽きているのも本音だったりする。。。


海外出張が多い方はどうしているのだろうか?


 


10




 


スリランカがだんだん遠くになっていく。


ただ気になることが1つ。


行きもだが飛行高度がずっと低いまま。3時間も飛ぶなら10,000mを超えるのが普通である。これだと燃費が悪くなる。機体の寿命を優先しているのだろうか?


 


11




 


11_2




 


ん?


東京の位置がおかしい。


東日本大震災では今でも多くの人が苦しい生活を強いられている。


一方でオリンピックで浮かれている政府。


首都は仙台でいいじゃん。


現実をちゃんと見たら?


 


12




 


13




 


バンコクはターミナルの真ん中付近に到着。いつもの長いエスカレータに乗らない分だけ時間短縮!


 


入国審査もスムーズ。荷物もスムーズ。


予想に反してかなり早くなった。


 


14




 


とりあえず空港で軽く晩ごはん。


こんなスイカジュースは初めて見た。


これこそ本物のスイカジュース。


 


帰りもノボテルは贅沢すぎるので市内へ向かう。


明朝もすぐ空港に向かう。


今回のタイは行きも帰りも泊まるだけなのが少し残念である。








0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...