2017年7月29日土曜日

守山の丘から”極上の響き”を宗次ホールへ!!

宗次ホールは気軽にクラシック音楽を聴けることがコンセプト。
そして若手演奏家に演奏の機会を提供することにも主眼がおかれている。
とはいえ出演対象はプロの演奏家に限定するホールである。
が、今回は金城学院大学音楽芸術学科に在籍している現役大学生のコンサートである。
これは大学提携プロジェクトの一環で開催。



101



(会場配布のパンフレットより)

今日は普段と趣旨が異なるからと思って会場入りした。
あなどることなかれ。
実際の運営はアンコールこそなかったものの、普段のプロコンサートと同じ進行。
自己紹介、曲紹介、エピソードなど。
あえて違いを出すなら、ピアノ演奏者はソロのときはドレスで演奏だが、ソプラノとフルートの伴奏役になるときは黒い地味な服に着替えていた程度。

102



(会場配布のパンフレットより)

プロフィールを読むと、学内選抜の定期演奏会やプロオーケストラとのガラ・コンサート出演など豪華!
大学オーケストラの演奏会では名前を出さないけど、今回は記載します!

風岡詩織さん:ソプラノ
吉田真優さん:フルート
加藤絵里さん:ピアノ
稲熊祥子さん:ピアノ

今度はプロとして宗次ホールでの演奏を心待ちにしております[E:note]



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...