2019年1月11日金曜日

キム・ダミ ヴァイオリンリサイタル

Kimdami
��チラシより)


 


以前、宗次ホールで聞いたのは2016年6月12日なので、約2年半ぶりのコンサートである。


キム・ダミさんは2011年に宗次エンジェルヴァイオリンコンクールで1位!


他、国際的なコンクールでも1位を取る優秀な方。


職場移動に伴い、夜のコンサートであれば休暇を取得しなくても行くことが可能となったので、行かない理由の無いコンサートである。


 


Scan_0001


��会場配布のパンフレットより)


 


楽器と一体になって音が出ていている感じがする。


演奏中は厳しい表情だけど、演奏が終わるたびに見せる素敵な笑顔。


このギャップもたまんねぇ~。


 


休憩時に聞こえてきた声。


「コンクールで聴いたときにキム・ダミさんの演奏は何か違うものを感じてファンになった」


「先見の明がすごいですねぇー」


より一層ファンになってしまいました。


 


青木美樹さん。


今日は裏方になってしまうイメージであるが、実は青木さんも凄いピアニスト。


9歳で渡英、12歳でデビュー。世界各地で活躍してCDもリリースしている。


 


Img_20190111_203745




 


アンコールは2曲の大サービス!


最高に美しい音色が再びホールに響いた。


 


Img_20190120_135401




 


Img_20190120_135552




 


帰りにキム・ダミさんのCDを購入。


日本未発売と思われる。中は韓国語と英語だった。


サインを頂いたので「カムサハムニダ」と言ったら吹き出されてしまいました。


音楽は聴くけど韓国語がわかる方は少ないだろうし、まさかまさかの韓国語。


しかも超下手くそな。


そりゃ、笑うしかない!


 


サイン会の後、キム・ダミさん、青木さんともに写真撮影にも応じていただけ、最後まで楽しいコンサートだった。


(こちらでの写真アップは事務所からお叱りを受けるかもしれないので無し)
 


キム・ダミさんは博士号取得のためストーニーブルック校に奨学生として在籍。


しばらく演奏を聴くことができないだろうから、今日はとても良い1日となった。


これからも応援していこうと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...