2016年12月25日日曜日

きりく・ハンドベルアンサンブル

1




昨日は第九コンサートで年末を迎えたのに、今日はハンドベルでクリスマスに舞い戻り。
この時期はクリスマスと年末が入り乱れ、バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界である。



最近は何事もチケットを買うタイミングが遅く良い席が取れない。
今日は2F席である。



2f




が、巧みな技を見渡すことができて結果オーライやった。



1225_2(会場配布のパンフレットより)




曲名からは即座にイメージがわかないけど、実際に聴いていると年を追うごとに難易度の高い曲になっている気がする。
ハンドベルの澄みきった音がとても心地よ良い。



Photo




休憩時間。
ハンドベルのコンサートは観客がステージに集まってくる。



Photo_2




終演後もしかり。
(TOPの写真も終演後に撮影していますが、、、)



Photo_3




アンコールは会場が一体となって合唱!



アカペラ、オーケストラ、ハンドベル。
3日連続全くジャンルの違うコンサートを楽しんで聴き納め。
来年も皆様にとって良い1年でありすますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...