2014年5月18日日曜日

労働組合主催 ビッグにバーベキュー!

Img_20140518_094045
今日は何かよくわからん駅で下車。

鉄道オタクならなんでも知ってるか?
いや、鉄オタは視野が狭く、とてもごく狭い範囲の特化したことにしか興味を示さない。
なので鉄道のことは知らないことの方が多い。
たぶん、広軌、狭軌、ナローの3種類ぐらいあるレール幅は得意気に熱く語ってくれるでしょうが、、、。
(ちなみに自分は知りません。加齢で、、、)
よって、知ってることの割合は%ではなくppmと思っていただいてOKである。

Img_20140518_094712
「大高緑地公園」とよく言っているが正式名称は「大高緑地」?

名古屋は大都市圏のなかでもピカイチの車社会。
広大な駐車場が完備されており電車で来る人はいないと推定される。
駅から徒歩5分の超便利なところにありながら、普通列車しか止まらない駅が最寄りである。
(近くにあるギャンブル場最寄り駅である中京競馬場前は特急も臨時停車してくれます)
のこのこ歩いて公園に到着。

さて、バーベキュー場所を探さなくては。
めちゃ広い公園やなぁー。
公園の中に入ってからの方が遠い・・・。
(感謝!帰りは新車を買ったばかりの後輩が駅まで送ってくれました)

Img_20140518_100324

なんかすごい沢山の人、人、人。
盛り上がってる!
すごいなぁー。
子供の背丈ぐらいある巨大水鉄砲でソンクラーン状態のグループも。
日本は4月だと寒いから一ヶ月遅れか?
俺も仲間にいれてくれー。いやいや、社会人としてケジメを。
(本物のソンクラーンは機会があれば行きたい)

Img_20140518_110028
肉!肉!肉!

Img_20140518_110734
とはいえ火がつかなければ始まらない。

我チームは腕のいい着火マンがいてサクッと着火。
気がつけば奥様チームが着々と野菜を切ったりと準備が。
さすがである!

Img_20140518_111327
で~ん!

なんかすごいのがいた。
改めて発泡スチロールの写真を見たら確かに目立たないように写っている。

Img_20140518_112127
このようにするらしい。

こいつは火をかけてから1時間ぐらいかかるらしく焼き肉スタート!

Img_20140518_114942

Img_20140518_114256_2

まず、お子様、奥様にお配りしなくては。
そうこうしているうちに鳥さん完成。

Img_20140518_124557
とてもよい香草の香りである。

Img_20140518_125429
鳥の中から具材が。

作るときに肉の中にも具材を入れておいたそうな。
めちゃめちゃ美味しい!

Img_20140518_121023
巨大プレート肉!

なんかすごいデカイのが出てきた。
こいつはすげぇー!!!

Img_20140518_121839
包丁は斜めに入れて刃の全体を、、、

と詳しい人から細かいノウハウ伝授。
改めて思えば刃物は押さえても切れない。
スゥーッと引く。

Img_20140518_122238
あまり美味しそうに写っていませんが、、、

プレート肉。
口の中でお肉が溶けていく感じ。
まろやかでとてもジューシー。

このあと定番の焼きそばも。
あまりにものお肉のおいしさで頭吹っ飛び撮影忘れ。。。

滅茶苦茶充実の1日でした!

企画・運営された労働組合のスタッフ様ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...