2019年7月6日土曜日

金城学院大学管弦楽団 第14回サマーコンサート

(チラシより)

今日のコンサートは名工大と同一日。さて、どっちに行くか?
金城オケは会場がアニー・ランドルフ記念講堂。
 

アニー・ランドルフ記念講堂は、心がホッと落ち着く空間。と言うことで金城オケに決定!
ちなみに、アニー・ランドルフ記念講堂の名前の由来は、金城学院の創立者であるアメリカ南長老教会宣教師アニー・ランドルフさんから。
 
(講堂内の肖像画より)

土曜日は学校が休みだけど、例年ちらほら学生さんがいる。今年は例年になく多く見かけた。
せっかく学校にきたのだからコンサートに行けばいいのに、、、と思いながら自販機前のベンチに腰掛けて、会場と逆方向に歩く学生を眺めていた。
 
(会場配布のパンフレットより)
 
サマーコンサートは手作りパンフレットが良い感じである。
 
(会場配布のパンフレットより)
 
映画「大逆転」。1983年に公開されたコメディ映画。
この映画のオープニンが「フィガロの結婚」である。
今日のコンサートも「フィガロの結婚」からスタート!
活力があり生き生きとした曲でお気に入りの1つである。
 
サウンドオブミュージックは劇場で見たことがある。
ただ、生演奏でないのが残念である。
多少高くなっても良いから生演奏のミュージカルが見てみたい。
曲を聴くと劇場で見たシーンが浮かんでくる。
 
プログラムに掲載されていないが、楽器紹介でもちょっとした演奏がある。
こちらも毎年のお楽しみである!
 

途中の休憩で照明が点灯する直前に撮影。
うまく撮れていないので雰囲気だけでも。
 
後、よくわかってない曲が続く。
けど、色々な大学の演奏を楽しんでいる。
 
アンコール。
ポルカだなぁー。
もしかしたら鍛冶屋か?
 

あっていた!
 
今年も素晴らしいアニー・ランドルフ記念講堂で演奏を楽しむことができてとても良かった。
次回もアニー・ランドルフ記念講堂での演奏を宜しく願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...