2019年2月16日土曜日

名古屋工業大学管弦楽団 合同記念演奏会(1日目)

Scan_0001


��会場配布のパンフレットより)


 


なんやろう?合同演奏回。


名古屋工業大学管弦楽団の第110回記念演奏会と、名古屋工業大学管弦楽団OB会 第20回記念演奏会。なるほど!


それにしても芸文を2日連続で取るのは大変だったと思われる。


 


Scan_0002


��会場配布のパンフレットより)


 


開場の約1時間前到着を目指して会場に向かう。


足に怪我をしてから初の名駅~栄の歩き。


2週間前に異物の摘出で簡単な手術をしている。


元日から釘に刺さった名残である。


もともと痛みは無いけど少し不安を感じながら歩いた。


 


Img_20190216_150248




 


無事にプラチナ席をゲット!


 


せっかく良い席に座っておきながら曲のことは何も知らない。予習もしていない。


 


「田園」


あっ、この曲!よく聴くメロディーである。


途中、激しい音域も。嵐をイメージか?なんて思いながら聴いていた。
 




「英雄の生涯」


こちらは全く知らない曲。


自動演奏でコンピュータのプログラムが間違って、音がめちゃくちゃに出ているように感じてしまうフレーズも。


生涯のどこをイメージしたかまでわからなかった。何度も聴けばそのうち色々なシーンが頭に浮かぶようになるかも?


 


アンコールは無し。


明日のプログラムから察するにアンコールは難しい。


なので1日目も無いだろうとは予想していた。


 


さて、問題は明日である。


混むだろうなぁー。いかにしてプラチナ席を取るか?




0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...