2017年7月22日土曜日

夏空に奏でる愛のうた

Scan_0001



(会場配布のパンフレットより)



宗次ホールはオペラも数多く開催しているので、今日はオペラを聞きに出かけた。



ソプラノ 後藤祐里さん
メゾソプラノ 上木愛李さん
ピアン 永坂夕貴さん



知らない曲だらけで、外国語の歌詞は意味もわからない。
だけど、声のトーン、表情、仕草などで曲を表現していく所にオーケストラと違った楽しみがある。
透き通った声が心地よい。

Scan_0002



(会場配布のパンフレットより)

たいていピアノ・ソロもプログラムされる。
別れと聞くとマイナスイメージだが、「別れの曲」は好きな曲の一つ。
この曲、元々は練習用の曲でありタイトルは後付と初めて知った!
よくコンサートに行くけど、このような超初歩的なことも知らないshikaである。。。

Img_20170722_123634




アンコールも夏の曲。
コンサートが終わって、浜辺の歌を口笛で吹きながら帰る人がいた。
とっても楽しいコンサートだったからお気持ちわかります!
次のコンサート、宗次ホールのチラシは要チェックだ!






0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...