2017年4月16日日曜日

ソンクラーン 2017 4日目

今日は帰るだけなのでコレといったネタは無い。



2_3



あれ?量が違う。
ま、いいや。
無償提供のミネラルウォーター。



1_4



やっぱ、宿泊費の高いホテルはスリッパの質感も良い気がする。

3_2


   

日本ではエスカレータを歩くなとなっているが、海外では片側を歩くのが普通。
(右か左かは国によって異なり、日本は大阪圏と大阪圏以外で異なる)

朝の通勤時にとても迷惑なオバサンがいる。
エスカレータ以外は小走りに移動。
エスカレータでは、左側に立ったら右側に荷物をはみ出させる。
または中央に立ち止まる。まやは右側に立ち止まる。
困ったもんだ。。。

11_4




最近、スワンナプーム空港にロイヤルプロジェクトのお店があると知った。
ロイヤルプロジェクトは王室が主導となって、特に貧しい農村部の生活水準の向上を図り、国が発展できるように、良質なタイ製の商品を作り販売するプロジェクト。
タイ国民だけでなく観光客にも支持されているらしい。
プミポン国王が国民を思う気持ち。国民がプミポン国王を支持する気持ち。お互いに好循環が生まれた。
今度からもっと積極的にロイヤルプロジェクトのお店を利用したいと思う。
(空港だけでなく市内にもあるらしい)

12_4




とりあえずラウンジ。
3月はルイスターバンだったが、4月になってミラクルに名前が変わっていた。
焼飯とフルーツ。
フルーツはちゃんとおかわりもした。
ジュースはトマトジュースにしてみた。
やっぱ飲むならスイカがいい。(ラウンジにスイカジュースは無い)



21_5


22_5




まずピーナッツが配られて、そして機内食。
真横の外国人は機内食を断り、2席隣の外国人は蕎麦の匂いをかいだあと食べるのをやめた。わさびがいかんかったのだろうか?

途中、気流が悪く迂回しているような気配を感じつつ、名古屋に着いた。

31_6




名古屋ではパイナップルの申告を行わなければならない。
ドキドキである。
点検の結果、無事に合格証をいただけた。ほっ。

41_5




駆け込み乗車!するが空席なし。
30分あとの電車にするため、改札で一旦外に出たいと申し出たら証明証が発行された。
取り扱いが多いのか窓口に常備してありサッと渡された。

51_5




15分くらいやけど、ラウンジでしばし時間調整。
ラウンジには帰りもお使いいただけます。みたいな表示がされている。
ま、利用されると費用が発生するけど、使われないと存続にかかわる問題。
滞在時間は記録されないので、入場実績のあることが重要。
今度から帰路も積極的に利用するか?

うまいこと値段の安いときに、ふらりとタイにまた行きたい。
安ければ弾丸ツアーでも可!






0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...