2017年3月26日日曜日

中部フィルハーモニー交響楽団 第14回ファミリーコンサート

Scan(チラシより)




オーケストラのみの「くるみ割り人形」は何度も聴く機会がある。
一方、バレエとなるとなかなか行く機会がない。
なぜなら、そもそも公演の情報を積極的に取りに行かないことと、見に行くなら生演奏の公演に限るからである。



演奏会に行くと、パンフレットと一緒にチラシが配布される。
おっ!生演奏のバレエ。
ということで普段は名古屋市内が多い中、小牧市まで遠征することになった。



Img_20170326_130645




地下鉄から名鉄への連絡乗車券。上飯田経由のボタンを押すのに自動券売機が反応しない。
あれ?どうした?
あっ!お金を先に入れないとダメや。
新しいタイプの自動券売機は行き先を入力して後からお金を投入する。(お金が先でも反応すると思うけど)
旧タイプはお金が先やった。。。



Scan2(パンフレットより)




なんか会場に子供が多いなぁー。通常、子供は入れないんやけどなぁー。
改めてよく見たらファミリーコンサートやった。
演奏中、大丈夫かなぁー・・・。
(大人でも演奏中に喋る人や、ビニールをガサガサやる人いるけど)



Scan3(パンフレットより)




第1部。
最初にサラッと説明して、演奏を行えば良いのだが、1曲やって解説。1曲やって解説。なんか細切れになってまわりもややうんざり気味。
最後にプログラム外で鉄腕アトムを演奏。
すこしご機嫌が直る。



第2部。
いよいよ今回の目的である。



Img_20170326_141917




こちらは第1部のステージ。
踊れる場所が無い。
市民会館ゆえオーケストラピットがあるわけでもなく、どうするのだろう?



Img_20170326_155913




第2部のステージ。
オーケストラが壁に沿うように配置。



初めて見たバレエ。ミュージカルからセリフを無くしたような感じ。または韓国のNANTAという言語を用いない劇みたいな感じ。
今度、本格的なステージで見てみたい。生演奏で。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...