2017年1月4日水曜日

2017年 台湾旅行 4日目

今日は帰国するだけなので4日目とするほどのネタは無い。
小学校の頃、無理やり文字を埋めた作文のごとく何か書くことにしよう。

1_3



今日は自分にとってありえないノボテルに宿泊した。
いつもは(って書くとすごい常連みたいだがそうではない)もう少し庶民的な価格帯のホテルに泊まっている。
今日は満室で取れなかった。
こんな広い部屋、1人で使うなんて勿体無いなぁー。

2_3



ホテルの格が上がると使い捨てスリッパも履き心地が良い。
写真ではわかりにくいかもしれないがペラペラ感が無い。

6_3



早朝便なのでタクシーの予約が必要。
日本語が通じないからいつも予約表を予め準備している。
繁体中国語、英語ともに自動翻訳なので確かさはわからない。だけどフロントのスタッフは理解出来ており、今のところチェックインはとてもスムーズ。
家族連れがチェックイン時にモーニングコールどうする?なんて相談を始めていた。
この紙1枚あればサラッと終了。おすすめです!

3_3



ホテルの食堂が使えない宿泊者向けにランチボックスを準備している。
チェックイン時に有無を聞かれるが、さきほどの紙にここまで反映していない。
なんとかなるので。



朝4時。ロビーでは他に20代の日本人の女の子2人組がチェックアウトをしていた。
やっぱ若い女の子はノボテルだわなぁー。
今度からは身の丈に合わせたホテルをちゃんと予約しなくては。そう思いながらタクシーに乗った。

4_3



日本では待合室などで弁当を食べるなどしない文化である。台湾では普通に食べる。なのでランチボックスも場所を気にせずどこでも食べることができる。しかし、朝4時でもベンチは全て埋まっている。
椅子ではないけど座れる場所があったのでなんとか食べることができた。
皮の硬いミカンやけどうまかった。

5_3



これが今回の旅で最後の台湾料理。
機内食は台湾料理を何種類か取り揃えているとのこと。
味わって食べたのは言うまでもない。



さて、ここで終わりかと思いきや勝手浮かれネタを最後に。



今回の座席は前方の席を予約した。そのため機内への案内は最後の方になる。よって、改札に並ぶ列が短くなるまで待合室で待っていた。
機内に乗り込み自分の席番に行ったら、ホテルにいた女の子2人組の隣だった。向こうも気づいた模様。
旅先で面識のない人と2度も会うなんてまずない。
油化街にある「霞海城隍廟」という恋愛のパワースポットの御利益か?
いや、お参りしてないけど。
ちゃんとお参りすべきか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...