2016年12月3日土曜日

第27回 金城学院大学ハンドベルクワイア クリスマスコンサート

1




今年も残り1ヶ月。日本ではクリスマスそして正月と慌ただしい時期を迎える。
そんな中、優雅にハンドベルのコンサート。



2(会場配布のパンフレットより)



11




12




13




14_2




会場は学内で開催。
紅葉が良い感じ。
自然豊かなところにある学校でドングリなんかも普通に落ちている。



21




22_2




少し肌寒いが澄みきった青空が綺麗。
会場のアニー・ランドルフ記念講堂は、金城学院の創立者であるアメリカ南長老教会宣教師アニー・ランドルフさんの名前から。
とても居心地の良い落ち着く空間。



23




24




細かいところにまで気を使った設計。
扉の取手だけでなく柱にもロゴマークが描かれている。



31




32




33




キリストの学校なので学内のあちこちにクリスマスツリーがある。



34




会場内もクリスマスの雰囲気!



41


��会場配布のパンフレットより)



42


��会場配布のパンフレットより)



第1部は普通の曲目、第2部はクリスマス曲など。
讃美歌に縁のない暮らしをしているが、ハンドベルで聴く讃美歌はとても音色が美しく心地良い。



43




アンコール曲がまた良い感じ!
優雅に一足早いクリスマスを満喫。



51




夜は冷え込みも強くなってきたが、振り返ると綺麗なステンドグラス。



61




今年頂いたご縁に感謝するとともに、皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますよう、心よりお祈りしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...