2016年9月19日月曜日

威航(V-Air)おわかれフライト台湾の旅<3日目>

今日は日本に帰るだけである。
夜8時までに申し込んでおくと早朝の出発者にはランチボックスが渡される。

1



チェックアウト時に封もされていない紙袋を渡された。
紙箱に入った立派なものを予想していたので驚いたが、サンドイッチ、ゆで玉子、リンゴ、ジュース。なかなかバランス良い構成。さすがホテルの朝食である。
冷静に考えたら、パッと食べてポイっと捨てるのに立派な箱はいらないか、、、。



空港に着いたら長蛇の列。
“最後のやつ手あげろー”って聞こえてきた。
どうやら団体が乗り込んだ模様。荷物からさっするに「よさこい祭り」の方みたいだ。
台湾も連休だったらしく、親善イベントでもあったのだろうか?
みんな楽しそうにしてる!

2



先月の名古屋は37度、今日は24度。だいぶ涼しくなってきた。
位置的に問題ないであろうが念のため台風チェック。

2_2



http://www.time-j.net/Metar
世界の空港の天気さんのサイト。
空港の天気がわかりやすく掲載されている。
航空業界に精通していないけど着陸に支障は無いと思われる。

2_3



http://www.tenki.jp/
tenki,jpさんのサイト。
少し迂回するだろうか?
高度があれば台風の影響は受けないか?

2_4



http://www.jma.go.jp/jma/index.html
気象庁さんのサイト。
鉄道の駅はどのルートにするか?
思っていたより雨雲がないので自転車で帰れるかも?

3



4



帰路はクルーさんに近かったので安全説明を撮影してみた。
説明が終わったら行き同様に拍手があった。

5



もこもこの雲の上を安定に飛行中。

6



遠くの方はまっ平らになっている。台風?
たまにベルトサインが点灯するときもあったが、台風がなくても普通にあること。
台風だからということはなく順調なフライトだった。

7



早朝のフライトなので空港の売店や食堂も開店前。よって機内食を予約済み。
先の団体さんにも機内食が配られていたけど、寝ており結局食べなかった方もいた。
(桃園に宿泊してても3時頃には起床だから大変だと思う)
台湾のご飯は美味しいからおかわりで食べたかった。。。

8



少しだけ虹が見えた。
嬉しい半面、あと10日ほど無くなってしまうV-Airの機内。複雑な心境である。

9



10



普段、グッズを買うことは無いけど今回は何点か購入。
ブランケットは寒がりゆえ、職場にてひざ掛けに使おうと思ったが、毛布そのものだった。。。
他、女子高生がカバンにつけているようなぬいぐるみ、キーホルダー。

11



クルーの方からいつも頂いているサイン。
シールも張ってあり楽しさ満点!
(サインは画像処理して消去済み)

12



シールをめくるとイラストまで書いてありさらにビックリ!
まだ最終日まで10日ほどあるけど、今乗っている機体は今日で運用が終了するとの記載が。
(折り返し桃園到着後、その日のうちに台南空港に回送されていた)



あと10日ほどで全ての運行が終了する。
最後の日までV-Airスマイルを!



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...