2016年1月3日日曜日

韓国の旅 <2日目>

今日は友人と会う日である。
たぶん焼肉になるだろうから食事は控えめにしておこう。



Img_20160103_090008



今回は珍しく朝食付きのホテル。
簡単な軽食程度と書いてあったがそれなりに充実していて驚いた。
米こそ無いものの普通にお腹いっぱい食べるだけの種類あり!



Img_20160103_085933

Img_20160103_085953_2







友人に会うのは16時から。
寒いのがいやだから外の観光はしたくない。
そうだ!銃を撃ちに行こう!
戦争法案が可決されたので赤紙が届くかもしれない。
今のうちから練習しておこう。



40発で約14000円。
高いのか安いのかよくわからないけど、、、。



Photo



3年前に釜山でも何気に撃ったことがあるけど、大きな音、腕に伝わる反動。
ドラマやアニメと大違い。



的は単純な同心円だったり人が描いてあったりする。
同心円は中心に当たると配点が高く、人は頭とか腕の配点が高い。

よし、頭を狙ってみるか。
バァーン!
ドサッ!
的が的を止めている金具ごと落下w(゚o゚)w

この後、日本人の女の子が撃ちに来た。
的が落下している所を見られたら大笑いになるとこやった。

何度も韓国に行ってるがお粥を食べたことがない。
約2000円を奮発してアワビに挑戦。

Img_20160103_113552

Img_20160103_114007







でらうま。
これアワビ?
アワビを知らない人なので、、、。

一旦、ホテルに戻りお渡しするお土産を持って待ち合わせ場所へ移動。
待ち合わせ場所は地下鉄で容易に行ける場所であるが、ソウル中心部でなく少しずれている所。
プリペイドSIMは契約できていないので、IT先進国の韓国にいるけどネット難民状態。
どうやって連絡するか?
喫茶店に入り店舗に設置しているWi-Fiのパスワードを教えてもらって連絡するしかないなぁー、、、。

無事に合流出来て焼肉屋に。

Img_20160103_155718




お子様を一人連れて来ていたから合計3人。
3人分頼んだらキャーンペーンで4人分来ることに[E:note]
写真は2人分を炭火で焼いている所。
お子様はあまり食べなかったので結局ほぼ2人分食べました[E:good]

食べ終わる頃になって冷麺を食べないか?って聞いてくる。
普通、食べるよ。みたいな。
あっ、はい、、、。

かなり食べ過ぎ。

食べ終わったら、じゃぁーアイスクリームを食べに行こか。

???

そういや駅構内に31アイスクリームがあった。

レジに5種類くらいカップが展示してあった。
一番小さいのでもスーパーに売っているカップアイスの倍はある。
もしかして、アレ食べるの?
って聞いたら、さすがに普通に小さいのあるからと言われホッ。

ホテルへの帰り道。
地下鉄の乗換駅で甘い匂いが。
ついさっきお腹いっぱい食べたのに

Img_20160103_193931

を購入。
10個入り200円くらい。

Img_20160103_194341

すごい!
クリームが沢山入っている。日本だと皮が厚くてクリームが少ない。

食べ過ぎやなぁー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...