2015年10月25日日曜日

愛知学院大学管弦楽団

お盆を過ぎた頃から喉の調子が悪く咳き込むことが多くなり、とてもじゃないがコンサートは無理ということでずっと行けないまま。
ここ一ヶ月ぐらいは落ち着いてきたので、久しぶりのコンサートに行ってきた。



Scan0001(会場配布のパンフレットより)



黒一色の表紙にびっくり!
うまくアップできるだろうか?



Scan0002(会場配布のパンフレットより)




フィンランドの作曲家シベリウスの曲はどちらも力強く込み上げてくるものがあり大満足!
もう何年も前に1度だけ行ったフィンランドの景色を思い浮かべながら聴いていた。
カレリアの第3曲はCMとかで使っていそうだが軽く検索したけど出てこない。
とても軽快で感じのよい曲なんだけど、、、。
シベリウスで満足してしまってブラームスはサラッと流した感じで聴いていた。



Img_20151025_184528




そしてアンコールでハンガリー舞曲。
これまた良い感じで締めに。



音楽について何か詳しい知識をもっているわけではないが、オーケストラの生演奏は楽しめるので、次も楽しみである。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...