2014年5月17日土曜日

学生だったの!

Img005(会場配布のパンフより)

今日は宗次ホールでフルートのコンサート。
フルートを初めてからフルートのコンサートへよく行くようになった。
プロだから当たり前だけど、高音域もカスレず綺麗な音色だなぁーと聴いていた。
宗次ホールのコンサートは、曲紹介だけでなく思い出話やエピソードなどのトークもある。
トークも楽しみの一つである。

会場配布のパンフにはプロフィールの記載がある。
たいていサラッと斜め読みするぐらいでちゃんと読んでない。
トークでやたら芸大のネタが。
終わってから改めて読むと学生だった!

宗次ホールはまれにアマチュアのコンサートも開催されるがプロ限定。
そんな先入観もあり、チラシにも学生との記載もない。
学生らしい雰囲気が全くなく驚いた。
また機会があれば聴きたい!

Img_20140517_123216
本日のアンコール


宗次ホールは2階席もあるが、いつも1階席。
今日は試しに2階席に。

Img_20140517_105520

1階席ではあまり気づかなかったが、開演前のざわつきがすごい。
もしかして演奏が始まったらとても良く響くのでは?
演奏が始まり、気のせいか本当なのかよくわからないのだが、音が持ち上がって包み込まれる感じがした。
今後、フルートだけでなく他の楽器のコンサートでも色々と試しながら聴いてみることにしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...