2014年1月1日水曜日

カウントダウンコンサートinあつた

新年あけましておめでとうございます。
今年からちょいとブログを作ってみることにしました。
(更新は気まぐれですが、、、)
1回目は2013年12月31日~2014年1月1日に開催された、ジルベスター(ドイツ語で大晦日)&ニューイヤーのコンサート。
当初、鉄道が終夜運転を行っておらず自宅に帰れないから行かないことにしていました。
でも、名古屋フィルハーモニー交響楽団とセントラル愛知交響楽団のコラボ。
これは行くべき!と直前になって行くことにしました。

(コンサートポスターより)

当日はソフトドリンク、ワインが無料でした。
おつまみも発売!





曲目はワクワクしてくる組み合わせ。
アンコール曲はポスターで暗示済み。

(会場で配布されたプログラムより)

笑いあるトークを交えながら曲紹介や解説も最高でした。
もともとオーケストラのみの計画だったが、一ヶ月ぐらい前になって二宮咲子さんの出演が決まったエピソードも。
とても幸運な年末年始でした。
今年の年末も行きたくなるコンサートでした。


どうでもいい気づき。
・指揮者も演奏者も男性のネクタイは蝶ネクタイでなく普通のネクタイでした。なぜ?
・演奏者の顔ぶれで名フィルとセントラル愛知以外のメンバーがいる雰囲気。
 帰宅してプログラムの名簿と各HPを照合したらやはり。
 あらためてチラシをよく見るとセレクトメンバーを中心とした・・・。
 なるほど!
 でも、誰だ?若そうな人が多かったから若手演奏家?
 これからの活躍に期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...