2015年11月21日土曜日

金城学院メサイア演奏会

001(金城学院のチラシより)



このブログには多くの大学オーケストラが登場する。
金城学院は、ハンドベルクワイアがあるので他の大学より多く登場することになる。
そして、メサイア管弦楽団の存在を初めて知った。
なので更に登場機会が増えてしまいました。
(メサイア演奏会は中学、高校、大学、OGが基本構成なので厳密に言うと大学ではない)



ちょっと調べたらメサイアはキリストそのもの。
これは敷居が高いなぁー。粗相をしたらどうしよう、、、。



Kinjo14(金城学院HPより)




チラシだと色合いの関係でわかりにくいが、金城学院のHPに掲載せれている2014年の写真を見ると、とても壮大な感じがする。
これは聴いてみたい。
HPは一般枠で開催案内が出ているし、チケットも売り場は限定されているが一般発売されている。
たぶん来客は学校関係者のみと言っても過言ではないであろう。
やっぱ敷居が高いなぁー。



と色々と悩みながらチケットを買ってしまった。
が、次の悩み。



やっぱ正装していった方がいいかなぁー、、、。
普通のオーケストラと違う感じがする。
遊園地にスーツは浮くけど、オーケストラにスーツだと浮くことはない。
自分にとってスーツなんて普段着だし、土曜に着たとしても休日か平日の違いだけ。



と思いながら、いつもの休日のラフな格好で行き、特に何もなかった。



Scan0009(会場配布のパンフレットより)




学校関係のコンサートは自由席のため、開場の30分以上前に並ぶ。
会場の着いてビックリ!列が長い!



Img_20151121_155629



けど、無事にプラチナ席(名フィルの場合)が確保できました!



演奏が始まると思った通りとても壮大で素晴らしい!
そして合唱の美しいハーモニー。
チケットを買って良かった。



ハレルヤでは客室の照明も明るくなり来場者が立つ。
そして一緒に歌う人も。
一体感。いいいなぁ~。



来年も聴きたい!



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...