2014年11月16日日曜日

南山大学管弦楽団

第100回記念定期演奏会おめでとうございます!

Img_20141116_155311

第100回となればすごい混雑しそうだから行くのやめようか。。。
と思いつつも行ってきました。

Scan1(演奏会チラシ)

会場ではOG・OBも沢山いて大盛況!
立ち見も出る(のはダメで着席するまで開演遅延)ほどでした。

1scan1(パンフレット)

表紙の写真だけではわからないが分厚いパンフレット。
100回の歩みが色々と書かれており、とても貴重な資料と言っても言い過ぎではない完成度。

1scan10001(パンフレットより)

まずOG・OBによる演奏が良い!
南山大学の卒業式、入学式で演奏されているらしい。
すごいパワーを感じる曲でした。

いくつもの学生オケの経験から、学生オケは必ずアンコールがある。
さて、第100回はどうする?
会場のセットアップがあるとのことで指揮者のインタビューで時間調整。
初めて指揮をしたときの思い出話など楽しいトーク。

セットアップが完了したらすごいことに。
現役にOG・OBが混ざるものすごい楽団。

Img_20141116_193707

なるほど!
会場全体がすごい盛り上がってフィナーレを迎えた。

今度は200回目が楽しみである。
(あっ!次回も行きます!!)



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...