2017年7月1日土曜日

中部フィルハーモニー交響楽団 第56回定期演奏会

Img_20170701_121228_1_5




コンサートのブログタイトルなのにまず鉄ヲタ切符の写真。
名鉄に「枇杷島分岐点」なんて駅は無い。
駅を発着しない切符なので掲載した。

犬山線の線路は、名古屋本線の西枇杷島駅と東枇杷島駅の間から分岐する。
よって、名古屋本線の定期券を持っている人が犬山線に行くときは、枇杷島分岐点から運賃の計算を行うことになる。

Scan30001



(会場配布のパンフレットより)

今日は中部フィルのコンサートで犬山市まで遠征である。
なので変な切符が出てきたわけである。

Img_20170701_141620




ここ最近のコンサートは前側の席が多かったけど今日は真ん中あたり。
やっぱ聴くならこの位置が良い。

Scan3



(会場配布のパンフレットより)

運命を聴いたときもだが、ベートーヴェンの曲は波動のパワーを感じる。
偉大な作曲家と実感する。

Img_20170701_160125




中部フィルとしてアンコールはないけれど、ピアニストの岡田奏さんが1曲。
1音1音が心に染み入る感じ。
とても良いものを聴くことができた。
機会があれば岡田さんの演奏をまた聴きたい!

中部フィルは終演後にロビーで楽団の方が見送るのが風習みたいや。
なんか距離感が近くて良い感じ。
音楽の初心者でも参加できる懇親会とかあるといいなぁ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ベスト・ヒット・オーケストラ!

(会場配布のパンフレットより) 今月5回目の宗次ホール。 過去、1ヵ月に5回も宗次ホールへ行くことは無かった。 4回連続、名フィルに所属している演奏家の方だったが、今日は個人の演奏家。 名フィルも応援すべき演奏家であるが、一番応援したいのは個人で活動されている演奏家の方である。 ...